FC2ブログ

多分youtubeで実況やったり、Rolcとアイギスとシャドウバースとかでなにかダラダラやってます

もう8回目なのねw

久々の皇帝使用でやっぱつええなと痛感しました。どうもえと王子です。
とりあえずイベントが終わってランファも無事フルスペックで確保。
ただ、イベント時からわかっていた通り、使い勝手はあまりよくなさそうですなw
でも無課金での貴重な貫通火力なのもまた事実。

あと悪霊の迷宮Ⅷときましたが、そういえばもう開催8回目なのねw
運営も〇〇禁止とか〇〇限定とかそろそろネタ尽きてきそうなもんだがw

あとは後衛軍師の第2覚醒とかも来ましたね。
レンが大参謀、レオナがバトルストラテジストみたいですね。もちろんアイシャは任意。
大まかに言えばスキルCTが大参謀なら遠距離、バトルストラテジストなら近接が30%⇒40%になる模様。
ステ補正としては大参謀が射程+20と若干の攻防、バトルストラテジストが全体的にステータス上昇という感じですね。
ちなみにアイシャはバトルストラテジストにしました。


バトルストラテジスト アイシャ


理由としては大参謀の射程+20の恩恵ですね。
たしかにスキルの射程3倍が+20にも影響出るので690というアホみたいな射程になりますけども、そもそも既に630で届かないような配置で届かせたいから射程+20欲しいってのは間違ってますしwそれだったら、攻撃力上昇での火力3倍への影響に重きを置いた、という感じですかねw
CT軽減に関してはどちらをとっても一長一短ですし、どちらが欲しい!っていうのは状況に応じて変わると思うので、判断材料としては不明慮かなとw
普通に援軍でコストを稼いでる方ならこれもバトルストラテジストの恩恵がデカいかもしれないですねw
逆にトトノやエイミーが主力でコストを稼いでいるのであれば大参謀もワンチャン!

もう一つの理由としてはまぁ立ち絵というかデザインというか・・・w
こっちのほうが「伏龍」要素が強かったかなとwただそんだけ!w


制約:竜姫、竜巫女、竜兵禁止

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR