FC2ブログ

多分youtubeで実況やったり、Rolcとアイギスとシャドウバースとかでなにかダラダラやってます

もう8回目なのねw

久々の皇帝使用でやっぱつええなと痛感しました。どうもえと王子です。
とりあえずイベントが終わってランファも無事フルスペックで確保。
ただ、イベント時からわかっていた通り、使い勝手はあまりよくなさそうですなw
でも無課金での貴重な貫通火力なのもまた事実。

あと悪霊の迷宮Ⅷときましたが、そういえばもう開催8回目なのねw
運営も〇〇禁止とか〇〇限定とかそろそろネタ尽きてきそうなもんだがw

あとは後衛軍師の第2覚醒とかも来ましたね。
レンが大参謀、レオナがバトルストラテジストみたいですね。もちろんアイシャは任意。
大まかに言えばスキルCTが大参謀なら遠距離、バトルストラテジストなら近接が30%⇒40%になる模様。
ステ補正としては大参謀が射程+20と若干の攻防、バトルストラテジストが全体的にステータス上昇という感じですね。
ちなみにアイシャはバトルストラテジストにしました。


バトルストラテジスト アイシャ


理由としては大参謀の射程+20の恩恵ですね。
たしかにスキルの射程3倍が+20にも影響出るので690というアホみたいな射程になりますけども、そもそも既に630で届かないような配置で届かせたいから射程+20欲しいってのは間違ってますしwそれだったら、攻撃力上昇での火力3倍への影響に重きを置いた、という感じですかねw
CT軽減に関してはどちらをとっても一長一短ですし、どちらが欲しい!っていうのは状況に応じて変わると思うので、判断材料としては不明慮かなとw
普通に援軍でコストを稼いでる方ならこれもバトルストラテジストの恩恵がデカいかもしれないですねw
逆にトトノやエイミーが主力でコストを稼いでいるのであれば大参謀もワンチャン!

もう一つの理由としてはまぁ立ち絵というかデザインというか・・・w
こっちのほうが「伏龍」要素が強かったかなとwただそんだけ!w


制約:竜姫、竜巫女、竜兵禁止

スポンサーサイト



【スプラトゥーン2】いやはや、中々手が回らんのうw

結果的に、なかなか生放送のアーカイブを残せていません。どうもえとです。

どうしてもここの更新が優先順位が後になってしまうので、なかなか手が回らない><
順番的には

生放送>アイギス>撮影>編集>深夜放送>裏作業=ここの更新

という感じなので^^;
つまり、裏では全然ゲームやってないすw
ただ、視ての通り、アイギスはもはや別枠としてキッチリやってるんですけどねw

まぁそれはそうと、スプラと銘打っているのでスプラのお話!
ちょいーと前に他人様の放送に参加したりもしたわけですよハイ。
ただね、やっぱりプライベートマッチは控えようかなと思います。
理由としてはやっぱりナワバリ以外のルールですかねw
別に他のルールが嫌いとかっていう理由じゃないんですよ。ただね、スプラの放送を初期から見て下さってる方々とかにはひそかにガチマッチデビューを期待して下さってる方も(きっと1人2人くらいは)いると思うのですよ。
まぁ現状そんな予定もないんですけど、私ナワバリバトル好きですし、現状に不満がないですしw
でもやっぱりそういう方はいるかもしれない中自分の放送でやっていないナワバリ以外のルールを影でやっているみたいな感じがしてちょっと嫌だなとw

なのでやっぱり、井の中の蛙でスプラはしばらくやっていこうかなとw
仮に自分みたいな、レギュラーマッチでリスナーと一緒に!っていう方がいれば、参加はあり得ると思いますが、やっぱりプラベ多いからねw
あと体感して思ったのは、やっぱりスプラはもともと4VS4を前提として作られているゲームかなとも思うので、2VS2とかだとゲームバランスとしてパッとしない微妙な感じが否めないかなというちょっとしたクリエイター側視点の意見もあったりしますw

まぁとりあえずそんな感じなので、今後ものらりくらりとやっていきますよ。
1/22のアーカイブ

【スプラトゥーン2】サザエはよっ!

現実では、あの食感が嫌いなのでサザエは好きじゃない!どうもえとです。

無事、永遠のアクションボーイまで行けましたよー。あとは結果発表待ちですな。
サザエクレ!サザエハヨ!

ちなみに今の数はこんな感じ

さざえ

まぁ使ってないだけだから、特別多いわけではないんだけどね!w
目指せ200!

そして、スパッタリー・ヒュー来ましたね!いやー待ち遠しかった反面、「デュアル亜種はよ!」が本音だったりもしますw

スパッタリー・ヒュー

今回のフェスではほぼ使いませんでした。
いやまぁ使いはしたんだけど、なんとな~く今日の私はスパッタリーな感じじゃなかった模様。
デュアルスイーパー使おうかも悩みましたけど、結果的には最近お気に入りのヒーローシェルターで通しました。

「傘とかマニューバーとか新しいもの好きだなこいつ」とおもうイカ諸君も居るかと思いますけど、実際そうじゃないんですよね。いやまぁ新しいもの好きだけどもry
知っての通り、私は1をやった事が無いので、1になかったタイプの武器を意図して選んでるわけではなく、たまたまそういう選択になっただけというwまぁ別に指摘されたところで微塵も気にはしないけども(*´▽`*)

それと、最近人様の放送に参加させていただきました。初体験!(別に変な意味じゃないよ)
そもそもプライベートマッチも初!ナワバリ以外のルールも初と初めてだらけで楽しい反面、緊張もしましたわw
ちなみにTwitterでもチラっといいましたがシルフィーさんという方の放送です。チャンネル飛べるのでよろしかったらそちらも見てみて下さいな!少なくとも、私の放送よりは癒されますよ(*´Д`)

1/13のアーカイブ(フェス)

【スプラトゥーン2】気が付けば150人

病み上がりだから言い訳くらいしたいお年頃です。どうもえとです。

いやはや、病み上がりだから声を張れなかったけど、フェス前なので1回は放送したかった!どっち派かの表明もしたかったしね!
そんで映画やドラマで「アクション」か「コメディ」かというよーわからん選択肢。ピンキリだろ!
でもまぁ大雑把に分類したとして、私はアクション派にしました!アクションの方が幅広く見てる気がするし!
フェスは今回は(というか多分今後も)基本ソロで、もしリスナー様で参加希望して下さる方が3名以上いるようであればチームで、という感じで生きたいと思います。前回みたいに無言ドタキャンされたら正直、はらわた煮えくりかえるからね。まぁこういう事がある人は正直、今後も信用しませんし。

とまぁ急に愚痴っぽくなっちゃったのでお次。
某リスナー様にコメントで頂いて、改めて気が付きましたが登録者150名ですよ150!とはいっても100人の時にも言ったことが現状も改善されてないというかなんというか。
有体に言えば、ほとんどはスプラの1回ポッキリさんが恐らく40人以上じゃないかなとw
嬉しいような嬉しくないようなと複雑な気分ですw
正直言えば、動画の再生回数が増えてくれた方が50倍くらい嬉しかったりします!


1/8のアーカイブ

食わず嫌いでした

色々育成しまくったら石が150個くらい吹っ飛びました。どうもえと王子です。

いやー、育成したもの多すぎなんよまったくもう!
良くも悪くも黒ユニ3人も増えたわけで、大量育成ですよもうっ!


まずは正月召喚で狙いに狙った正月イリス!

正月イリス

まぁ今回育てた黒はみーんなLV72でとりあえずという感じ。
ちなみに第2覚醒は圧倒的銀ヒーラー不足により保留。急ぎで使う訳じゃないしねw
ちなみにエロい方の予定。通常イリスがオラクルだから、というわけでもない!

お次は正月イリスを狙った時にでた副産物?トワ!

トワ

より、魔女っぽいクロノマンサーへ第2覚醒!
まぁ絵的にはクロノマスターの方が良かったんだけど、やはりマルチロックが2と3だとかなり違う。単純に1.5倍!それに射程も伸びるからスキルで多くのユニットを範囲に捉えやすくなるし(敵味方両方)
とはいっても、クロノマスターだとスキル回転良くなったり、単純に攻撃力の数値だけみたらクロノマスターの方が上だったりと一長一短、どっちが正解ってのはなさそうかな?


お次は奇跡の参入、こねこね!

コーネリア

虹水晶調整で一発召喚したら、まさかのコーネリア引くという奇跡!
ちなみに第2覚醒実装したばかりでしたが、迷わずマスターパラディンに。
防御に重きを置いたユニットな気がしたので(というか火力を求めてコーネリア編成はしないと思われw)
あとは立ち絵的にも、マスターパラディンの方が好みかなとwというかカオスナイトも悪くないんだけど、武器が槌というのが選ばなかった決め手かなw


お次は「なぜに?」って感じだとは思いますがガラニア!

ガラニア


ちなみにメイジの覚醒は初だったりw基本hが「射程も長いビショップでいい」という状況が多いですからねwシャーリーの補正も、ビショップなら直接、攻撃力に乗るので使いやすいしw
「じゃあなおさらなぜ?」という話ですが、それは上記に上げたトワの影響ですね。
トワの覚醒スキルがウィッチ・クロノウィッチ・メイジ系にしか働かないスキルなので、つまりメイジには乗るけどビショップには乗らない仕様なので、火力系スキルを持ったメイジをがっつし育てたやつが欲しかったのです!
そこで候補に挙がったのがガラニア・サーシャ・モルディベートの3人
しかし、サーシャのアクセルミラージュは、それ自体が攻撃速度を上げるスキルなのでトワとの相乗効果が得られない。
続いてモルディベート。1回しか使えないダークネススフィアにトワの加速を乗せるのはとても素晴らしい相乗効果ではあるのですが、ダークネススフィアは1回しか使えず取り回しが効きづらいので、そこそこ回転出来るトワのスキルを1回で終わらせるのは忍びない・・・
ということでガラニアさんが採用されました。
後述するのですが、ガラニアのインフェルノを加速させるのは、もう理想通りのドンピシャでしたわwすんばらし!


最後に我らに防御ボーナスをもたらしてくれるププル!

第2ププル

理由は無課金覚醒戦力の底上げですね。あとはエルフだしry
これでLV99に出来るエルフ族(ダーク・ハーフ含む)でLV99じゃないのはスピカだけですね。というか使い勝手いいスピカが最後ってどうなのよwww
あ、ちなみにリュクスとかそんなの知りません。はよ参入してよ!w


とまぁこんな感じですかね~
あとはいろ~んなキャラのスキルを上げたりもしたんだけれど、そこらへん挙げたらマジでキリがないので主に育成したキャラだけ紹介しました。
正月ケイティ先生はなぜ来ない!

最後に初めてクリア、というか挑戦した魔神LV15のキメリエスの動画でも



今回はちゃんと加護の画面も収録したよやったね!
とまぁ、初挑戦だったLV15はなんと、公式発表では1番クリア率が低かったとされるキメリエス。
ただ、個人的にはTwitterでも言ったのですが全然手ごたえなかったですw
あ、いや、難しくなかったぜドヤァ!とかそういうんではなく、LV12辺りからずっと同じ流れでクリアしてきたので、LV15をクリアした!という達成感に欠けた、という話ですw
まぁでもキメリエスは多分誰もがそうなんじゃないかなと。
結局のところ、キメリエスの足止め手段+確保できる足止め時間内でのキメリエス討伐火力の確保がまず第一ですしw
でも、15ともなるとタケノコアーマー(適当に命名ry)が数多くいて、かなりタフなあげく、要所要所で遠距離配置のキャラを薙ぎ払ってくるので、これを倒すのも一苦労ですがw
私はそこで、せっかく育てたクラマの隠密付与を活かして、対策戦力というよりも、既存ユニットで対応できる形にしました!
個人的には満足いった結果ですw
魔神LV15が「不可能ではない難易度」と分かったので、今後は挑戦していこうかなと思います!

GR終了、そして育成期間。今日は謎の放送!

年末年始ゴールドラッシュ終了しましたよ。王子諸君、どうもえと王子です。

GRは動画は記事で紹介しなかったけど、神級動画が満足いったから満足ですわw
それはそうと、GR中は(というか正月期間中は)生放送しながら動画撮影したんですよ。
まぁ今日もアプデ後に放送はしましたけどw
ただまぁ、イベント自体がなかったので、新たに増えたストーリーの☆4とキメリエスLV11なんかを放送中やりました。

意外とキメリエス行けるもんですなw
なんかLV10とLV11って異常なほど高い壁があった印象だったけど、キメリエスに関してはそんなでもなかった気がしますね。
逆に、先日やったフェネクスの方がよっぽどLV11はきつかったですわw
手持ちの戦力次第だとは思いますけど、LV15になるとやっぱりキメリエスの方が遥かにきついんだろうか・・・w

結局、正月に引いたイリスやトワの育成は全然捗ってませんわw
イリスは覚醒までは持ってきましたけども・・・
まぁせっかく曜日のドロップアップ来てるので、この機会に鬼のように曜日回して二人とも育てましょうかね~

たまには、放送のアーカイブ残しておこうかと思います。
まぁ、限定公開なのでこのリンクからのみですけどw

1/4のアーカイブ

【スプラトゥーン2】かなり悩んだけど何てことないサムネだった

あけおめ一発目の放送(実況チャンネルの方での)はスプラでしたよ。どうもえとです。
なぜスプラにしたのかというと、簡単な話。

1/1が月曜日だったから

そう、月曜日はスプラ放送の日だからね。そりゃスプラ放送しますよ。
そして、何の武器に、なんて文章にしようか悩んだサムネ。
しかし結果、取り立てて、いつも通りなサムネになりましたとさ。

そしてこの日はね、勝手に勘違いしてて、ホクサイ・ヒューが出ると思ってたんですわ。
そしたら1/2じゃないですか奥さん!
たまたま、事前にゲームスタートしててよかったわw
とはいってもハイカラニュースだっけ?あれでアプデ内容出なくて「ん?」って鳴ってはいたと思うけどw

まぁそんなわけで、ちょいとスプラ放送に関して、実は言いたい事があったけど、次回の放送後の記事にでもしますわw
新年一発目の放送の記事で愚痴りたくないしwww


1/1のアーカイブ

新年とっくに明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!から早1年、じゃねえ早1日。どうもえとです。

まぁ色々とやる事多かったり、キーボードぶっ壊れたりでもうてんやわんや。
今年もまったりやっていきますよー

そんでアイギスの内容としては、そりゃもう正月召喚ですな!
内容は動画にまとめたのでこんな感じ





そりゃもう大勝利ですわ!
しかしそこで問題が!
育成ですよ育成。

最近Twitterでは言いましたがクラマをカンストまで育成したのもあって白バケツもなーんもない!
というわけで、どうやら来週からドロップアップらしいので、そこらへんから本腰入れてやろうかなと思ってる次第です。
とかいいながら正月イリスを覚醒までは持ってきましたけどね!

GRのミッションはブログにははっつけない予定です!
なんたって一杯溜まってるし今更だし><
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR